Nu Skool Area│ニュースク学校案内

ニュースク学校案内

ニュースク学校案内

   

2025.12.2922:35

年末の挨拶と新年を迎える瞬間の抱負。

こんにちは、こんばんは、ヨシヒロです。

いよいよ年末ということで、皆様におかれましては素敵なクリスマスを過ごされたかと思います。
そして仕事納めをされた方も多いのではないかと思います。お疲れ様でございました。

私はと言えば、まだまだ大晦日まで仕事が終わりません。残酷ですね。
ついでに昨日の有馬記念は見事に外れました。残念ですね。
さらにいうと、2週間ほど前に車がパンクしました。厄年ですね。


さておき、2025年も最終週、もう3つ寝るとお正月ということで。
皆様はどんな年越しの瞬間を迎えられる予定でしょうか。家族や友人と楽しくワイワイ過ごしたり、0時の瞬間ジャンプしてみたり、テレビに齧り付いていたり。お仕事の方もいらっしゃるでしょう。

そんな中、私今年は過去記憶に残っている中ではやったことのないお正月の迎え方をしたいと思っております。

それはずばり、、、

「布団にいる」

これです。


なにを大袈裟な、と思われる方も多いでしょうが、これがなかなか難しいんです。

何歳になっても正月を迎える、年を越すというのは多少なりとも特別な瞬間です。
友人と過ごしたり、初詣に行っていたり、はたまたライブハウスにいたり。

バイトをしながら年を越したこともありました。


いずれにせよ、1月1日の0時というのは大人になってからは、もうはっちゃけて当然の時間でした。
子供の頃でも、家族と23:30頃に年越しそばを食べ、ゆく年くる年を見ながら0時を迎えていたものです。

となると、物心がついてから年越しを布団で過ごしたことがないということになります。
これはあまりにも盲点ですよね。
今年の年越しは誰となにしようかなーなんて色々妄想を膨らませる中に、
「1人で布団にいる」
という選択肢は今までありませんでした。

根がパリピなわけではないのですが、それが当然だと思い込んでいたのです。

ということで、起きているか寝ているかはさておき、2026年の1月1日の0時の段階で、満を持して私暖かい布団にて過ごさせていただく所存です。

実際それが完遂されるのか、はたまた何かによって妨害されてしまうのか。気になる結果は年明けのブログでお伝えしたいと思います。


ということで、こんなくだらない駄文を秋ごろから書かせていただいておりますが、
お付き合い頂いている皆様、今年も本当にありがとうございました。
来年も懲りずに続けていくつもりなので、ぜひ来年もお付き合いのほど宜しくお願いします。
あわせて、私ならびにニュースクを来年もご愛顧いただきたく存じます。

今回は年末の挨拶も兼ねてということで全体公開とさせていただきますので、
今回初めて読んだけど駄文面白かったよ、という奇特な方はぜひ会員登録をご一考いただければ幸いです。

それでは、皆様よいお年をお迎えください。
ごきげんよう!!


ヨシヒロ教頭

ニュースク連絡帳一覧